独楽の会

平成28年12月17日(土)
10時〜11時30分
外手小学校体育館
参加者 6人
従事者 4人

北風が吹く寒い日でしたが、皆さん元気に集まってきました。
まずはラジオ体操とストレッチで体を温めました。好きな場所で聞き慣れた音楽に合わせ、それぞれがゆっくりと行いました。
その後、ギムニクボールという柔らかいゴムボールを使って、ついたり、投げたりをしました。体育館の端に横一列に並び「ヨーイ!ドン!」のかけ声とともにドリブルもしました。真剣な眼差しや楽しそうな笑顔が多く見られました。そして体育館に設置されている5ヶ所のバスケットゴールにシュートもしました。最初は、好きな場所からゴールを目がけて投げるだけでしたが、徐々にルールを加え“走ってきて投げる”“白い線で止まってから投げる”などの課題もこなしていました。
最後に行ったのは、ラージボール卓球です。道具の準備・片付けも皆で一緒に行いました。ラケットに当てて打ち返すことは、かなり難しいようでしたが、諦めることなく繰り返すうちに少しずつラリーが続くようになりました。

お互い歩み寄ることから始まったこの活動が、来年もより充実したものになるように、私たちはさらなる努力をいたします。

<墨田区スポーツ推進委員協議会>広報PJ
©2014 墨田区スポーツ推進委員協議会 All rights reserved.
プライバシーポリシー