日別アーカイブ: 2016/10/21

独楽の会

平成28年10月15日(土)
10時から11時30分
外手小学校体育館

本日は、ラジオ体操、ストレッチ、エビカニクスで体をほぐし温めた後、ミニテニス、ビーチボールバレーと、初めてのメニューに挑戦しました。
ミニテニスでは、羽子板の経験がある方もおられ、15分もすると、それぞれでボールを打ち返すことができるようになり、ボールがラケットに当たる音が体育館に響き渡りました。

30分程行い、今度はビーチボールバレーに挑みます。
初めは、正面から向かってくるボールに体を引いてしまう方もいらっしゃいましたが、10分後にはサークルになり、声を出しながら、パスを返すこともできました。
スポーツ推進委員がボールを取れず大笑いです。

最後に座ってストレッチを行いました。

これからも「嫌じゃないこと」「好きなこと」が1つでも増やせるようにサポートしていきたいです。

本日参加の4名の方は、10月10日墨田区総合体育館で行われた区民健康スポーツデーにもご参加いただきました。「10月8日よりイベントが続き、みなさん疲れている。」と伺っていましたが、トランポリン、ボッチャ、キンボールスポーツとすべてのコーナーを体験してくださいました。

独楽の会

独楽の会

独楽の会

独楽の会

<墨田区スポーツ推進委員協議会>広報PJ
©2014 墨田区スポーツ推進委員協議会 All rights reserved.
プライバシーポリシー