日別アーカイブ: 2015/11/07

ちょっと楽しいスポーツ教室合同グラウンドゴルフを開催しました。

平成27年度 ちょっと楽しいスポーツ教室合同グラウンドゴルフ

日 時:平成27年11月7日(土)14時~16時
場 所:錦糸公園野球場

いつもは、それぞれの会場(体育館)で行われている「ちょっと楽しいスポーツ教室」ですが、今回は大空の下での開催でした。恒例のグラウンドゴルフ合同教室です。くもり空の中でしたが、20名の皆様にご参加いただきました。
2ホールの練習後、一斉にスタート。はじめに、スポーツ推進委員も加わり、個人戦を4人1組の7組で行い、休けい後、団体戦を行いました。
個人戦で一人、団体戦でも一人ホールインワンが出ました。どちらも女性でとても嬉しそうでした。
次回も多くの参加をお待ちしております。

グラウンドゴルフ

グラウンドゴルフ

グラウンドゴルフ

第二寺島小学校5学年行事キンボールスポーツ教室

第二寺島小学校5学年行事キンボールスポーツ教室を開催しました。

11月7日(土)9:35~11:25
旧向島中学校体育館にて
参加人数  児童101名 先生3名 保護者21名

100人越えの大キンボールスポーツ教室となりました。
約2時間の中でデモンストレーションゲームから始まり、リードアップとしてのクラス対抗ボール運びやセット&ヒット&レシーブを行った後、ゲームを行いました。
クラスが3クラスということで、1組はピンク・2組はグレー・3組はブラックとしクラス対抗のゲーム(時間は3分で3コート分かれて)をしました。白熱したプレーや応援で大変盛り上がりました。
先生と保護者の一生懸命のプレーに子供たちもひときわ大きな声で応援してました。
また各クラス男子2名女子2名の代表チームがゲームをし3組ブラックが勝ちました。
最後は優勝チームの3組対先生対保護者でゲームをし、先生チームの勝利で終わりました。
全体を通して、限られた時間でしたが、みんなにキンボールスポーツを楽しんでもらえたと思いました。
準備や打ち合わせと、学年委員の皆様には本当にたくさんのご協力をいただきました。
ありがとうございました。

キンボールスポーツ教室

キンボールスポーツ教室

<墨田区スポーツ推進委員協議会>広報PJ
©2014 墨田区スポーツ推進委員協議会 All rights reserved.
プライバシーポリシー