独楽の会

独楽の会
平成29年1月28日 土曜日
10時〜11時30分
外手小学校体育館

参加者 4名
従事者 9名

今年最初のスポーツ教室となりました。毎日寒い日が続きますが、本日は暖かい日和でした。
最初は全員で輪になり、自己紹介をしてコミュニケーションを取り、しっかり和んだところで軽くストレッチをしてから、みなさんの得意なラジオ体操をしました。しっかりリズムに乗ってバッチリでした。
次にキンボールスポーツです。
大きなボールにも慣れて、一人で運ぶこともできるようになり、本日はヒットとレシーブにもチャレンジしました。最初は遠くへ打つタイミングやキャッチがうまくできなかったのが、たくさんたくさん練習してできるようになりました。全員で拍手して笑顔いっぱいになりました。休憩の後はミニテニスでした。柔らかいボールを打って返すことが、すぐにできるようになり、試合ではナイスプレーの連続でした。
汗もいっぱいかいて、たくさん笑って楽しいスポーツ教室となりました。
最後は保護者の方も参加してミニテニスをやりました。
終わりに、クールダウンをして解散しました。
また今年もたくさんのプログラムを用意して、楽しいスポーツ教室になりますように従事者全員頑張ります‼︎

<墨田区スポーツ推進委員協議会>広報PJ
©2014 墨田区スポーツ推進委員協議会 All rights reserved.
プライバシーポリシー